むー、微妙……。よく動いてたし、基本的には好感を持ったけど、もう少し様子を見ないと……。とりあえず命に萌え、ということで。既に脳内では実は男の子、という妄想がスタートしてます(まだ言うか)。舞衣ともラブラブになってく(?)みたいだし。病弱な巧海くんにもやや萌え(笑)。しかし公式サイト、さっき初めて見ましたが、やたらとキャラ多いですね。大丈夫かなあ……。
それにしても今期の新アニメの本数は尋常じゃありませんね。cyanさんのとことかとぼふさんのとことか見ると、もう呆然とするしかないというか。
基本方針としては、UHF局で流す作品は自宅で映らないこともあり、いつも大体そうなんですが、今回もチェックはあきらめる方向で。「げんしけん」だけはキッズステーションできっちり見ますが。「ムスメット」も気になる(笑)ので、一応アニマックスでフォロー予定。
地上波キー局作品は、なるべく第1話は全部チェックしたいけど、果たしてできるかどうか……。もう現段階でRD-X3の容量も限界、というか常にそういう状態なので、録画本数を増やすには、消すなりDVD-RAMに追い出すなり増設するなりしないと無理ですが、どうせ買うならならX5を待ちたいところ。
2日から3日にかけては、大阪に行ってました。目的は、まあいろいろと(笑)。簡単に経過を書いておくと、2日夜に大阪入りして、天王寺でいずみのさんとみやもさんと邂逅。ネギま!やマリみて新刊、美少女漫画、ショタ萌えなどのお話をしつつ、加納さんと合流して食事、さらにお茶。みやもさん、加納さんとは東京でお会いしてましたが、いずみのさんとは初対面で、これがうわさの素敵トークか!とすっかり聴き入ってしまいました。終電間際に皆さんと別れ、駅前のビジネスホテルに宿泊。
番組表見て「おお、ヒヲウ戦記やリリカルなのはが見られるー!さすが関西ー!」とか思ったのもつかの間、あえなく寝落ち(笑)。3日も早朝に一度目覚めたのに二度寝してしまい、スーパーヒーロータイムやプリキュアはテレビは付いてたけど記憶なし(泣)。ゆるゆる起き出して、JRでりんくうパパラへ。コスプレイベント「虹色CANDY★POP」を見て回りました。東京は雨がすごかったようですが、こちらは曇ってはいたものの降らずに本当に良かった。その後、なつきさんやたびさんたちにお会いして、いろいろとお話をうかがったり。大変ためになりました。
夕方にお別れして、帰りは南海のラピートで難波へ。真っすぐ帰るつもりでその気は全然なかったのに、日本橋が近いので思わず寄ってしまいました。いずみのさんの影響で、まんだらけでネギま!を買い込んだり。その後、再びお越し下さったいずみのさんと食事、お茶。終電ぎりぎりののぞみで帰京しました。
今回の大阪行でお世話になった皆さま、取り急ぎこの場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。
すっかりご無沙汰致しております。ぷにケットのこととかを書く前に、一つネタを(笑)。
ちょっとしたきっかけで、自分と同じ日に生まれた有名人を確認していたら、タカヤノリコと誕生日が同じであることに改めて気づきました(笑)。帝国宇宙軍さんの、年表を参照のこと。
彼女が生まれるのは2年後ですが、今年の11月15日には、何とお姉さまことアマノカズミが生まれるんですよ! もうどこかのお母さんのお腹に宿ってるはず! 早く見つけだして当日は盛大に生誕祭を催さねばっ!!
……って、すっかり「トップをねらえ!」ワールドに引きずり込まれていた大昔を思い出しました(笑)。しかし、ハワイは日本のものになってないし、アイス・セカンドも発見されてない……。「2!」には前作のキャラも何らかの形で登場するんですかねえ。
そういえば「2!」の第1話も見ましたよ。いいじゃありませんか、サービス精神満点で。にやけたりじーんとしたり忙しかったです(笑)。 前作の1話から6話への飛躍を考えれば、今回の1話がこれだけのレベルだと、6話ではどこまで行ってくれるのかというのが非常に楽しみになります。 むしろ前作未見の人がついてこられるのかどうかが心配(笑)。
秋の新アニメ、ほぼ出そろいましたねえ。まだまだチェックしきれてませんが、相対的には「舞-HiME」良い感じですね。あとネコミミモード(笑)も。
>多数の質問からあれをセレクトしたのはなぜ?
選んだのは私じゃありませんが(もう担当じゃないし)、代表作はどれかという相談は当然(笑)受けました。