2004年04月20日

「ふたりはプリキュア」スペシャルステージ観覧記

18日は、松戸にあるバンダイミュージアムで開催された「ふたりはプリキュア」スペシャルステージを見てきました。

5F萬代広場に ”ふたりはプリキュア”オープニング&エンディングテーマを歌う 「五條 真由美」さんとおジャ魔女KIDS、ナージャKIDSにつづく「プリキュアKIDS」が 全国初登場!!みんなで歌って踊っちゃおう!

ということで、ナージャKIDSを昨年の東京国際アニメフェアで見た身としては、プリキュアKIDSの初お披露目も是非見てみたく、非常に迷いつつも、結局午後1時の初回開始15分ほど前に到着したのでした。

ぎりぎりで会場最後部に潜り込み、ステージスタート。今回は非常に残念なことに撮影禁止だったので、悔し紛れにメモ起こしをやってみようかと。なお、順番の相違があったり、「」内は意訳や要約だらけだったりする可能性が高いのでご留意を。

まずは、五條真由美さん――生で拝見したのはお披露目イベント以来でした――が、OP「DANZEN!ふたりはプリキュア」を歌唱。

司会のお姉さん「五條さんは、ほかにどんな歌を歌ってるんですか?」
五條さん「ビデオやイベント用のアニメとか、ゲームの歌を歌ったことがあります」
司「『どれみ』の歌も歌ってるんですよね。会場のお友達にも、大きくなったら歌手になりたい子がいると思いますが、どうやったらなれますか?」
五「一生懸命勉強して、大好きな歌を歌っていけばチャンスがあると思います」

ここで五條さんが「ピリカピリ ラッキー!」を歌唱。「皆さんの前でこれ歌うの初めてなんですよ」とのこと。

司「五條さんにとって小さいころのヒロインは? 私の場合、ミンキーモモやクリーミィマミが好きでしたが」
五「うる星やつらのラムちゃんとか好きでした」
司「お父さんお母さん向けの話ですね(笑)。今後の活動は?」
五「今年はプリキュアのOP、EDを頑張っていきたい。ソロアルバムも出したいなと思っています」

いよいよお待ちかねのショータイム! プリキュアキッズが元気に登場! うわーっ、かわいいよー! キュアブラック役は榎本彩花ちゃん、キュアホワイト役は宮城香里ちゃん。再び五條さんがOPを歌い、二人がダンスを披露。

榎「美墨なぎさ、キュアブラック役の榎本彩花です。小学5年生、11歳です。ダンスを踊るのが得意です。趣味は絵を描くことです」
宮「雪城ほのか、キュアホワイト役の宮城香里です。今日は皆さんと会えるのをと~っても楽しみにしていました。中学2年生です、特技はテニス、趣味はお菓子作りです。ほのかみたいに優等生じゃないけど、色白なところは似てるかな? ほのかに近づけるように頑張ります」――香里ちゃん、本当に色白でした。

香里ちゃんが会場の小さなお友達に「立って~」と促して、ED「ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!」の冒頭部分に合わせた振り付けを指導。仕切りっぷりが堂に入っていてすごい。何度か繰り返した後、五條さんのEDの歌唱に合わせて踊ってくれました。五條さんとKIDSが退場し、着ぐるみのブラックとホワイトが登場。握手会でお開き。(追記:振り付けの内容などについては、夜霧さんの4月18日付のレポが非常に詳しいのでそちらを参照のこと)

終了後、先にいらしていた夜霧さん、くろさん、タイ米さん、わぴさんたちと合流。施設内のキャラクターワールドやガンダムミュージアムなどを見て回りました。今まで買えなかったプリキュアフレンズもようやくここでゲット。午後3時の回――こちらは会場に比較的余裕がありました――を見てから、近くのパスタ屋で午後6時ごろ(?)までいろいろ歓談。解散と相成りました。

しかし夜霧さん、その後も新宿パセラに行かれたとは・・・。お誘い頂ければ喜んでご一緒させて頂いたのに(笑)。25日は、どうしようかなあ・・・。あ、興味はあるけどまだ見ていないという方は、是非足を運ばれた方が良いかと。私はもう、香里ちゃんが見られただけで大満足でした。タイ米さん、わぴさんとも初めてお会いできたし、行って本当に良かったです。

Posted by fuku at 02:12 | precure | トラックバック (0)
コメント

お忙しい所、来て下さって本当に良かったです~。

あー。カラオケはわぴさんと新宿で別れてから思い立って猛烈に行きたくなったのですよー。
そんな訳で福さんと別れた頃にはまだ頭になかったり。

Posted by: 夜霧 at 2004年04月20日 08:56

いえいえ、いつもお誘い頂いて本当にありがとうございます~。

カラオケ、それだったらこちらからお誘いすればよかったですね。でも、「無邪気攻め」の夜霧さんに対しては、「攻寄りのリバ」の自分は受け身に回りがちで・・・(笑)。いずれ参りましょう。

Posted by: fuku at 2004年04月20日 22:09

当日のプリキュアキッズの姿は、こちらを参照。(情報元:わぴさん)
http://www.jobbykids.com/puri/pr.htm

改めて見てると、25日もまた行きたくなってしまうなあ・・・。

Posted by: fuku at 2004年04月24日 14:46
コメントする












名前、アドレスを登録しますか?